tococoro 手作りミニチュア雑貨

レーズン

ミニチュアレーズン

ミニチュアレーズンです。
うぐ~…疲れました…。

そして作っている最中に、落下して行方不明になる何粒かのミニレーズンたち。
製作中に小さなパーツをよく落としたりします。
このサイズだと大体もう見つかりません。
発見されることのない彼らは、いつか知らないうちに掃除機に吸い込まれていることでしょう。


明日は、クリスタ・アート&クラフトマーケットに出店です!
地下鉄心斎橋駅付近のクリスタ長堀(B1)滝の広場で開催です。(詳細案内記事はこちら
おなじみのゆめよこさんと一緒に出店です。

クリスマスっぽい作品を持って行きたかったけど、ちょっと間に合わなそうな予感…。クリスマス作品はないかもですが、他にちょこちょこ新たに作り足した作品たちを並べてます。近くにお越しの際は、ぜひのぞきにきてやってくださいませ☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
ぎゃ~ ̄(。・ x ・。) ̄
れ、れれれレーズン…(*'Д'愕)
私の汚れた机の上じゃもう誇りだかレーズンだかわからなくなりそうな大きさですねΣ(●゚д゚●)
でもそんな小さいのに皺があってちゃんとレーズンなのが信じられません~(屮゜Д゜)屮
[ 2009/12/07 08:39 ] [ 編集 ]
>ゆちさん
ありがとうございます~(*^^*)
ほんとにいくつなくなったことか…(笑)

実はこのしわ、作ってる最中はあんまりよくわからないんです。
写真で接写した画像を見て「あ、思ったよりレーズンになってた…!」って思いました。
肉眼ではよくわからないのに、写真で見ると粗がよく見えちゃったりするから、
もうちょっと作りこまなきゃ…っていつも頑張ってます。
現代のカメラの性能が製作のハードルを上げるのです(笑)
[ 2009/12/07 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※現在満席です。キャンセル待ち受付中。

★12/3(日)
ミニチュア粘土教室
「ブッシュ・ド・ノエル」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※11/2(木)11:00~ご予約受付開始。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ