tococoro 手作りミニチュア雑貨

ミニかばんを作りました。

ミニチュアかばん

気がつけばあともうちょっとで「KOJIKAカバンアートツアーin倉敷」が始まります。
あせあせと納品雑貨作ってます。あわわ。
ミニかばんをわらわら作りました。

ミニチュアかばん

倉敷の会場となる「三宅商店」さんはとっても趣のあるお店。百年以上前に建てられた町屋を修繕しながら使っている建物の中にあります。

ということで、今回は和風ミニかばんも作ってみました。小さい方のかばんは開きませんが、こちらは内側もちゃんと作ってます。中に少し綿が入ってるのでふわふわしてます。このかばんたちはミニパーツと合わせて、バッグチャームとストラップに仕上げて倉敷へ出品予定です。

今回の倉敷展示ではお店を広々とお借りできるそうで、これまでの神戸・大阪での展示よりもっとたくさんの作品たちが集まることと思います。専用ブログにも参加メンバーのできかけカバンたちがちらりと写っています。tococoroかばんもどんな風にできてるのか楽しみです。

三宅商店さんはこのグループ展参加で初めて知ってホームページ見たんですが、とっても素敵そう!ハンコのオーダーメイドとかマスキングテープも豊富にあるとかわくわくする。飲食メニューもおいしそう~。めっちゃ行きたい。しかし時期と距離がちょっと辛そうなんですよね~・・・。

お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ