tococoro 手作りミニチュア雑貨

バラとジョウロ

ミニチュアバラとジョウロ

ブリキのジョウロ。
使い込んだ感じに仕上げました。
ピンク系のバラとセットです。

ミニチュアバラとジョウロ

使い込み前の感じのジョウロです。
こちらは黄色系のバラとセットです。

ミニチュアバラ

サイズは容器が1cmちょっとくらいです。


こちらは2010年のDMH展出品作品です。DMH展の出展作品は、12分の1サイズのミニチュア作品のみです。ストラップやアクセサリー類の出品はございません。

tococoroは委託参加なのですが、委託の場合は納品締め切りが早いんです。いろいろ出展が重なってしまい、納品が入り乱れてて、もう焦りまくりましたがなんとか納品できました。ほんとギリギリで。ギリギリアウトな感じで。

まわりは素敵な出展者さんだらけの中とっても恐縮ですが、また今年も参加できてよかったです。来年はもっともっとパワーアップできたらなぁと思います。


DMH展(ドールハウス・ミニチュア・ハンドメイド展)』
2010年3月21日(日) 11:00~16:00(委託販売15:00まで) 
大阪市中央区博労町4-6-14 drapeau exhibition space 第1展示会場
入場料1000円(13時以降は入場無料)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
バラとじょうろ
はじめまして。
こちらで質問していいかどうかわかりませんが...
ミニチュアのブリキのじょうろをずっと探していて
こちらのブログにたどり着きました。
こんなに素敵な作品があったなんて...!

今からでもバラとじょうろ手に入れることはできますでしょうか?
[ 2010/04/09 21:14 ] [ 編集 ]
>ちぃさん
はじめまして。
ブログ訪問どうもありがとうございます!
ジョウロをお褒めいただき嬉しいです。

2枚目の写真の黄色系バラと使い込み前ジョウロのセットのみ在庫がありますので、
今後のイベント出展時に販売予定です。
次回出展は4/25のロハスフェスタになります。

あと、記事を読み返して、もしかしてと思ったので一応書いておきます…。
このジョウロ、ブリキ製に見せかけた紙製なのですが、
もしかして実際にブリキでできたミニチュアをお探しでしょうか?
説明不足な記事で勘違いさせてしまっていたらすみません…。
[ 2010/04/13 06:02 ] [ 編集 ]
No title
ありがとうございます!
白か黄色系が欲しかったので嬉しいです。
ロハスフェスタぜひ、見に行きたいです。

たまたま他の方のブログでミニジョウロの製作過程を見まして
紙で作るということを知りました..
こちらこそ紛らわしくてすみません(^_^;)
薔薇の瑞々しさといい、ジョウロも本当のブリキみたいで
質感の再現が素晴らしいです。。
[ 2010/04/13 22:08 ] [ 編集 ]
>ちぃさん
いえいえ~。
紙製ということはご存じだったのですね。よかったです。
たくさんあるブログの中から
目にとめてくださってありがとうございます!

よろしければ、ロハスフェスタぜひ遊びにきてください(*^^*)
もしかしたらスペースの都合上、
ミニチュア作品が表に出ていない場合があるかもしれません。
もし見あたらない場合はお声かけてくださいませ。
[ 2010/04/16 03:15 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
今日、万博公園まで行ったのですが
家を出るのが遅く、4時半の入園にぎりぎり間に合いませんでした;;
すみません。。
バラとじょうろまだあるでしょうか?
家が神戸なのでネットかまた近くで入手できることがあれば嬉しいです・・・。
[ 2010/04/25 23:12 ] [ 編集 ]
>ちぃさん
わ~(>_<)近くまで来てくださってたのですね・・・!
ありがとうございます!

バラとジョウロまだありますよ。
次回出展イベントとネットショップのご案内をメールアドレスの方に送らせていただきました。
またご確認くださいませ。
[ 2010/04/28 22:49 ] [ 編集 ]
届きました!
こんにちは、商品届いています!
連絡が遅くなりすみません..
丁寧に包装していただきありがとうございました♪


ミニチュア作品を買ったのは初めてだったのですが
本当に小さいのに細かくてびっくりしました。
思った通りの作品で嬉しいです♪

まずはどんな風にディスプレイするか楽しみです。
立体のアートフレームの中に入れてみようかな。。とか。

この度は本当にありがとうございました♪
[ 2010/05/19 10:59 ] [ 編集 ]
>ちぃさん
返信遅くなってしまいすみません(>_<)

ご連絡どうもありがとうございます!
無事届いてよかったです。

実物も気に入っていただけてよかったです。
ネット販売はいつもドキドキします(^_^;)

こちらこそどうもありがとうございました(*^^*)
[ 2010/05/23 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2019


★8/8(木)~14(水)
「小鳥のアートフェスタ」

京急百貨店




ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで毎月開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)


★9/7(土)
ミニチュアフードワークショップ
「チーズハンバーグ」
ART HOUSE





つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。
関連記事



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ