tococoro 手作りミニチュア雑貨

KOJIKAカバンツアー京都、終了しました。

今頃になってしまいましたが、グループ展「KOJIKAカバン×アートツアー2010in京都」が終了しました。

会場へ足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございました!!
私は最終日の3月25日に見に行ってきました。

完成した自分のアートカバンと初対面。
私が手を加えたのは、まだカバンの形に縫製される前の布の状態。それが出来上がった姿を見るのはこの日が初めてだったのです。

KOJIKAカバン×アートツアーって何?って方は「KOJIKAカバン×アートツアー2010」に参加します。(2010/01/24)の案内記事をご覧下さい。

100402a.jpg

こんな感じにミニかばんポケットがついています。ミニかばんの持ち手をボタンにひっかけてポケットを閉じます。それぞれのカバンにはミニチュアフードチャームつき。かばんから外してアクセサリーとしても使えちゃいます。

100402b.jpg

カバンの裏側です。お花のドイリーを縫いつけました。底部分にもレースがついています。

他の参加者さんたちも裏側にいろんな細工をしてたりします。次回展示を見に来られる方は、ぜひぜひかばんの裏側もご覧くださいませ~。

100402c.jpg

カバンの内側。この土台となるカバンの製作者KOJIKAさんのタグつき。tococoroかばんは内布茶色にしました。内側の布もそれぞれ違ったりしています。

おぉ~こんな風に仕上がったか~!と、感動の対面でした。
そしてありがたいことに、こちらのかばんは完売となりました。どうもありがとうございます~!手塩にかけた我が子よ、新しい持ち主さんの元で元気に暮らすのだよ~。次回の展示では新カバンが登場します!

カバンアートツアー今期最後の展示は4/29~5/5。会場は徳島のaudreyさんです。徐々に足をのばしてゆくアートツアー、ついに本州を飛び出しました。徳島会場での展示をもちまして、このKOJIKAカバン×アートツアーはひと区切りとなります。お近くに来た際にはぜひお立ち寄りくださいませ。


KOJIKAカバン×アートツアー2010in徳島
4月29日~5月5日
audrey235

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/04/05 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~29(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店


★10/1(日)
ミニチュア粘土教室
「ハロウィン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ