tococoro 手作りミニチュア雑貨

KOJIKA×アートカバンツアー閉幕。

100508.jpg

KOJIKA×アートカバンツアー2010in徳島」が終了致しました。
徳島会場にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!!

今頃の遅い記事ですみません・・・。
このあんまり関係ない感じの写真は、展示作品に使ったミニカバン試作品におむすびさんを詰めたものです。

終了後にお知らせいただいたのですが、tococoroカバン2号が徳島でもらわれていったそうです・・・!カバンってそうそう売れないんじゃないかしらと勝手に思ってて、2号は帰ってくるもんだと思ってた(笑) 嬉しいようなちょっとさみしいような・・・。

tococoroアートカバン、長女も次女もお嫁入りできて感動です。
(参照:カバン1号カバン2号
どちらもまたとない1点ものです。大事にしていただけると幸いです。

自分の作った作品たちが、その人の生活の一部に入り込むなんてすごいことだなぁと、改めて思いました。カバンやアクセサリー雑貨を手元にお迎えくださった方々、本当にどうもありがとうございます!


いったん閉幕、そして続くアートツアー


カバン作家KOJIKAさんとのコラボグループ展「KOJIKA×アートカバンツアー」は、ひとまず閉幕です。2009年の10月末に神戸から始まった、長期にわたる巡回グループ展でした。
神戸、大阪、(東京)、倉敷、京都、徳島、各会場にお越しくださったみなさま、どうもありがとうございました! いろんな出会いがあり、たくさん作品を見ていただいたり、暖かいお言葉をいただいたり、本当に嬉しい楽しい展示会でした。
主催のメリーさん、カバン製作KOJIKAさん、デザイン担当ranbuさん、ありがとうございました&おつかれさまでした~!

そして今年の秋に、またまたメリーさん企画のArtTour's 1周年記念グループ展「ワタシのBag展」が開催されることになりました。
KOJIKA鞄とのコラボアートから離れ、「カバン」というテーマでそれぞれ自由に表現しよう!っていう企画です。tococoroも参加します!会場は再び大阪のアートハウスさん。今度は2階ギャラリーです。また今度改めて案内記事書きます。今回は早めに製作頑張るぞ~!

専用のイベント案内ブログです。
Art Tour's 1周年記念「ワタシのBag」展


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2019


★8/8(木)~14(水)
「小鳥のアートフェスタ」

京急百貨店




ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで毎月開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)


★9/7(土)
ミニチュアフードワークショップ
「チーズハンバーグ」
ART HOUSE





つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。
関連記事



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ