tococoro 手作りミニチュア雑貨

ミニチュアワークショップサンプル

ワークショップサンプル

『ミニチュアワークショップ』
粘土で12分の1サイズのミニチュアケーキを作ります。
当日粘土で作ったパーツを使って、ケーキを自由にデコレーション。
最後に背景小物をレイアウトして完成です。
完成品はクリアケースに入れて当日お持ち帰りいただきます。

日 時 6月26日(土) 13:00~15:30 定員6名
場 所 ART HOUSE( 大阪市西区北堀江1-12-16 )
参加費 3500円(材料費・お茶お菓子代含む)
持ち物 なし

※参加をご希望の方はART HOUSE(tel:06-4390-5151)までご予約ください。
※内容に関する質問はこのブログ右下のメールフォームから、またはtococoro1@yahoo.co.jpまでお問い合わせください。
----------------------------



☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター

アートハウスさんで開催のミニチュアワークショップサンプルです。

今までのワークショップは1回の時間内におさめるために、乾燥に時間のかかるパーツや難しいパーツなどは、こちらで事前に準備しておいて、それを使っていただいてました。でも、できるだけ全部自分で作ることができる方がいいだろうな~、と試行錯誤。これならワークショップでできそう!というケーキが完成しました。

ということで、次のケーキはまるごと一から作る構成にしました。その方が「自分で作った!」っていう達成感があると思います。

今後どんな風に進めていくのかまだ定着してませんが、今までにご参加くださった方や、まわりの方々の意見を元にちょっとずつ改良していければと思います。内容は3ヶ月ごとに変えていこうかな~とか思案中です。いつもギリギリなのですが、見本もなるべく早くお披露目できるように頑張ります!

楽しいワークショップになるよう頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~21(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店

★9/9(土)
ミニチュア粘土教室
テーマ未定
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ