tococoro 手作りミニチュア雑貨

数年ぶりに風邪をひきました。

風邪ひいちゃってました。

普段はわりと丈夫なようで、高校時代も皆勤賞だったくらいに滅多に寝込むことがないのですが、思わずブログ記事にしちゃうくらい、数年ぶりにしっかり風邪をひきました。たぶん5年降りくらいです。

その5年前くらいの風邪も半日寝てたくらいのものでしたが、今回は約1週間ほど、久しぶりに病人っぽい生活をしてました。小学生くらいのときなんか、病気で学校を休むとなると、ちょっとワクワク感もあったりしたものです。しかし大人になってからの病気でお休みは、仕事が溜まる一方でよろしくないですね・・・。

でもよかったこともあったのです。

病人生活のおかげで、生活が規則正しくなりました!わーい!
「朝起きて、3食しっかり食べて、夜寝る」っていう、これだけなんですが、なんだか日々すごく頑張っている気分です。むしろマイナスポイントがようやくゼロに戻っただけなのに、なにかしら、この達成感(笑) また不規則にならないよう頑張って維持していこうと思います。

今回、喉の症状がいちばんひどく、夜中も咳で目が覚めたりしていましたが、でもそのタイミングがだいぶ規則的で、これが眠りすぎを防止してくれていたような気がします。
この咳が、きっちり約3時間ごとに起こしてくれるんです。12時に寝ると、3時と6時と9時に起きれるわけです。まぁ、3時には起こしていらんのですが、6時に早起きできたり、9時頃にはいいかげん起きなさいよ、って起きられたり。目覚ましいらず。あんまり寝すぎちゃうとかえってしんどくなりますしね・・・。

あと、読みたかった本が読めました。病人のお供といえば本ですよ。読書がかなり進みました。
おかげでいろいろ創作意欲も沸いてきたので、いろいろ作りたいと思います。

最近は、出展のお知らせだとか、納品お知らせだとか、そんな記事ばかりでしたが、これから製作記事をたくさん載せていきたいと思います。これからまた続々展示も控えているので作品作り頑張りたいと思います~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/06/28 ] その他 | TB(0) | CM(2)
No title
もう、良くなりました?
トココロさんのお品、細かいからよけいに肩や目が凝って
風邪ひきやすいんじゃないかなぁ・・・
私も、ここ何年も寝込んでない…(アホやから風邪ひかんし)

急に蒸し暑くなったんで、冷たいものの摂取とか気をつけてくださいね。
また、素敵なお品がUPされるのを楽しみにしてまぁーす♪
[ 2010/06/29 09:10 ] [ 編集 ]
>にっこPさん
あたたかいお言葉ありがとうございます~(>_<)
まだちょこっと咳が残ってますが復活です!
たくさん記事書けるように製作頑張ります~(*^0^*)

確かにミニチュア作業やらパソコン作業やら肩の凝りそうなことばっかりしてます…(^_^;)
しんどい気候でまわりでも体調崩している人が多いので、にっこPさんもお気をつけくださいませ。
[ 2010/06/29 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★10/12(木)~17(月)
ART HOUSE 企画
「mushroom chapeau 展」

アートハウスの2Fギャラリーでの企画展です。 キノコ作品を展示販売します。

★10/29(日)
「秋の展示即売会」
つかしんカルチャーセンター

11:00~16:00
ミニチュアフードのアクセサリー類を販売予定です。

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE
※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ