tococoro 手作りミニチュア雑貨

富田林ワークショップレポート

今頃な記事ですが・・・
7月25日からやっていた大阪富田林でのイベント企画、
期間限定*手づくり雑貨ショップ』が終了いたしました。

お越しくださったみなさん、どうもありがとうございました!
だいぶ暑い天候の中だったので、お店まで足を運ぶのも大変だったかと思います。
お客さんの数は少なかったものの、たくさんの嬉しい感想をいただき、お越しいただいた方ひとりひとりには満足いただけてよかったです。


tococoroは7/31と8/7の2日間、ミニチュアワークショップもやらせていただきました。
教室の様子をちらりとご紹介です。

富田林ミニチュアワークショップ

12分の1サイズのミニチュアケーキを作りました。

富田林ミニチュアワークショップ

みっちり2時間、でもあっという間の2時間。
静かな時間の流れる店内、雑貨に囲まれながら、黙々と作業です。

富田林ミニチュアワークショップ

ワークショップ31日に参加の方の完成作品です。

富田林ミニチュアワークショップ

こちらは7日参加の方の完成作品です。

ふんわりクリームのケーキもあればとろ~りクリームのケーキもあり。
やっぱり毎回少しずつ作り手の個性が出てきます。おもしろいですね~。

ご参加くださったみなさん、どうもありがとうございました~!!
私も楽しいひとときを過ごさせていただきました(*^v^*)


今後も別の場所でワークショップを予定しています。
よろしければご覧くださいませ。

・8/28(土)『アイスデザート』
・9/20(月祝)、9/29(水)『ミニチュアフレーム』



今回の『期間限定*手づくり雑貨ショップ』では、運営やら担当させていただきましたが、グループ展の主催さんってほんとに大変だなと思いました。やってみないとわからないこともたくさんあり、勉強になりました。

こんな機会を与えてくださったimococlubさん、どうもありがとうございました!
お誘いを受けてくださった作家のみなさん、どうもありがとうございました!

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~21(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店

★9/9(土)
ミニチュア粘土教室
テーマ未定
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ