tococoro 手作りミニチュア雑貨

第12回ロハスフェスタ出店してきました。

11月の13日&14日の第12回ロハスフェスタに出店してきました。
いつものHAPPY*SEEDSのメンバーと一緒にグループ参加です。

ブースにお越しくださったみなさん、どうもありがとうございました~!!
最近はずっと委託の展示イベント参加が続いていたので、自分で作品を持って行って販売するのは久しぶりでした。目の前で作品を見てお買い上げいただくのはドキドキです。

作品を見に足を運んでくださったり、選んでいただけたり、ほんとに嬉しいです。
しかし、なんかこう、もうちょっとうまいこと話せるお話しスキルが欲しいものです・・・。
うまく表現できなかったり、言えなかったり、たまにへこみます。
うむむ・・・そのへんは徐々に慣れるとして、とりあえず作品作りを頑張ろう。


さてさて、今回のブース写真です。

ロハスフェスタ・HAPPY SEEDSブース

参加を重ねるごとにHAPPY*SEEDSグループも徐々に進化していってます。

行ってみたら、テントの部分にぐるりと看板がかかっているではありませんか。
いつのまにやらこんな準備まで・・・!と、当日知りました。

この他にもグループの看板もありました!
作品製作も大変だろうに、急遽看板作りまで。ほんと仕事が速い・・・!見習いたいです。
写真がうまいこと撮れてなかったので、看板を作ってくれたよいこちゃんのブログからご覧くださいませ。
→Sweet Smillyよいこちゃん作・HAPPY*SEEDSの看板


ロハスフェスタ・tocococroコーナー

tococoroコーナーです。
持って行く作品やら事前にお披露目しますとか言っておきながら、完成がギリギリすぎて何も更新できませんでした(苦笑)そんな言葉を信じて待っていた方、すみません。そんなやつですが、今後も「まぁ、どうせ無理なんだろうな」と、なまぬるい目で見守っていただければ幸いです。

ロハスフェスタは、というか出展前は、毎回直前までバタバタしてます。
いつか余裕を持って出展できる日がくるんだろうか・・・。
でも今回はロハス前に委託分の納品もできたので、少しずつ成長はしていってる気がします。

ということで、次回の記事は、いつの間にか納品していたお知らせです。


長くなるのでたたみますが、続きは、楽しかったのでぜひ載せたい写真たちです。




HAPPY SEEDSメンバーのSweet Santorinaのミナミさんに、アンパンマンいただきました・・・!
お菓子やパンを作っている作家さんです。
グループメンバーのおやつにと焼いてきてくださったのです。
きゃー。ありがとうございますー!

アンパンマン

お腹がすいて元気が出ないよ・・・。え、アンパンマン食べていいの!?

アンパンマン

もぐもぐ。おいしいよ!アンパンマン!

アンパンマン

元気がでました。ありがとう!アンパンマン・・・あれ?アンパンマン・・・!?


そんな感じで楽しみながらおいしくいただきました(笑)
ミナミさんどうもありがとうございました~!

見に来てくださった方々や、参加メンバーのみなさんのおかげで2日間楽しく過ごせました。
どうもありがとうございました☆
また次回に向けて頑張ります! にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2010/11/16 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★4/20(木)~5/1(月)
ミニ個展
「不思議なキノコの小さな世界vol.2」

ART HOUSE 1Fミニブース



★4/29(土)
ミニチュア粘土教室「アップルパイストラップチャーム」

ART HOUSE

★5/13(土)
ミニチュア粘土教室「いちご大福とみたらし団子」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。

★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ