tococoro 手作りミニチュア雑貨

石粉粘土で人面きのこさん。

ミニチュアきのこ

久しぶりに石粉粘土を触る機会があったので、ついでにきのこ作りました。

お久しぶりのおじいさんきのこ。
おじいさんと言うよりは、おじさまって感じです。

衝動で寄り道して特に作らなくてもいいものを作ってるときがいちばん楽しいです。

ブログに一番最初に登場した人面きのこさん。
2008/09/07 気持ち悪いきのこ完成です。

これと比べると今回のはだいぶマイルドになってます。

* * * * *
ミニチュアワークショップご予約受付中です。
12月25日(土)『Merry Christmas & Happy New Year』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
No title
このキノコさん石粉粘土なんですね!!
プラスチックみたいにツヤツヤだったのでなにでできてるんだろう?と思ってました~!
キノコさん初登場記事も読めて感動です。。
需要ありますよね!?
[ 2010/12/22 18:02 ] [ 編集 ]
>バギーさん
コメントありがとうございます~(*^v^*)
私が作ってるきのこさんは、石粉粘土のものと樹脂粘土のものがあります。
このきのこさんは石粉粘土製ですが、おそらくツヤツヤとおっしゃってるのは樹脂粘土製のヤツかもです。樹脂粘土製の方が色が鮮やかで表面がつるっとしてます。
たとえ需要がなくてもきのこ好きなので作りまくりますよ~!(笑)
[ 2010/12/26 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★4/20(木)~5/1(月)
ミニ個展
「不思議なキノコの小さな世界vol.2」

ART HOUSE 1Fミニブース



★4/29(土)
ミニチュア粘土教室「アップルパイストラップチャーム」

ART HOUSE

★5/13(土)
ミニチュア粘土教室「いちご大福とみたらし団子」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。

★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ