tococoro 手作りミニチュア雑貨

うさぎかがみもち2011。

あけましておめでとうございます。

ワークショップの日に完全手ぶらで出かけ、始まる直前になってから、作るものがまだ決まってなかったことに気づく、という初夢をみました。大変おそろしい。このありえない感じが夢ならではです。

その後、二度寝して見た夢は、上半身人間、下半身は蜘蛛のような形をしたエイリアン的な生き物に捕まって、巨大蜘蛛の巣に絡めとられるという夢でした。どういうことでしょう。


それはさておき、お正月作品にと、うさぎかがみもちを作りました。

正月うさぎ

ミニチュア三方

サイズはこんな感じです。

こちらはART HOUSEさんに納品します。
その他に、ミニチュアきのこさんも納品予定です。

ART HOUSEさんでは、1月6日~18日まで(12日はお休み)『羽子板展』をやってます。羽子板展の方にはtococoroは参加してませんが、せっかくなので、お正月っぽい作品をちょこちょこ展示販売します。


今年の目標は「こまめにブログ更新」です。
こまめに更新するために、載せられる写真がちゃんとあるように、新作をいろいろ作っていきたいと思います。
ということで、今年もよろしくお願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
鏡餅かわゆッッ(οдО)
らぶゆー(*´∀`*)
Fitリーフにわ納品予定
無いですか(>_<)!?
[ 2011/01/07 01:40 ] [ 編集 ]
>さやさん
ありがとうございます(*^^*)
こちらの作品は、今のところfitリーフさんへの納品予定はなしです。
すみません~(>_<)
委託店舗ではなかなかご覧いただけないかもしれませんが、こんな感じのミニチュアマスコット類は、今後ネットショップでもちょこちょこ出したいなぁと考え中です。
[ 2011/01/07 03:30 ] [ 編集 ]
そぅですかぁ(>_<)
まだ学生なのでネットショップわ
出来ないんですぅ(T_T)ショック
[ 2011/01/07 20:19 ] [ 編集 ]
>さやさん
あら~(>_<)そうだったのですか・・・。
fitリーフさんへの納品作品も、今後いろいろ展開していきたいと思っていますので、またよろしくお願いします。
新作作り頑張ります(^0^)/
[ 2011/01/08 17:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★3/3(金),4(土),5(日)
「パンのフェス2017」
横浜赤レンガ倉庫



★3/11(土)
ミニチュア粘土教室
「チーズバーガーセット」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ