tococoro 手作りミニチュア雑貨

パンの着色おわり。

ミニチュアパン

作ってあったパンの着色が終わりました。

丸い方は2パターンで焼き色を入れてみました。
着色前のベースの色は同じくらいでしたが、結構違う色味になりました。


☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
はじめまして
はじめまして☆こんにちは

以前からたびたび拝見させていただいてました。
リアルでおいしそう♪見入ってしまってます。

ワタシも休止してたミニチュア作りを再開させて、
せっせと製作してるのですが、なかなか進みません。

成型まではよしとして、色塗りで撃沈してばかりなんです。

コチラのパンのような焼き色憧れてます。

使ってる絵の具の色番やメーカーなど
ご伝授していただけませんか?


[ 2012/01/29 16:28 ] [ 編集 ]
>ぷり さん
はじめまして。
ブログをご覧いただきありがとうございます!
返信だいぶ遅くなってしまってすみません。

着色なかなか難しいですよね~。
色によって全然出来が違ってきたりしますしね。

私が使っているのはターナーのアクリルガッシュです。
ご存知かもですが、画材屋さんで購入できます。
色はイエローオーカー、バーントシェナー、セピアあたりをよく使ってます。
いろいろ試してこれがベスト!というよりも、
単に家にあったからという理由なんですが・・・(^_^;)
でも使いやすいのでずっと同じものを使用しています。

こちらの過去記事を参考にご覧ください。
http://tococoro.blog70.fc2.com/blog-entry-44.html

参考になれば幸いです。
[ 2012/02/17 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~21(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店

★9/9(土)
ミニチュア粘土教室
テーマ未定
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ