tococoro 手作りミニチュア雑貨

パンの焼き色って難しい…。

フランスパン着色

作ったパンたちに焼き色をつけてみました。
パンが焼けました~。

パンの色って難しい…。
もっと色の調整と塗り方の修行が必要そうです。

いままでちまちま10円玉の中に納まるサイズのものを作っていましたが、フランスパンって結構大きめなのね。サイズが大きくなるとよりリアルさを求められて、ごまかしがきかなくなる感じです…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
こんにちは♪
こんにちはっ♪
パンの焼き色ってほんとにむずかしいですよね~、赤過ぎたり黄色過ぎたり、塗りすぎてまっ茶っ茶の物体になったり。
↓のフルーツケーキとっても美味しそうです。
今おやつに激しく食べたいです。
手作り感溢れるイチゴショートも、あれはあれでとても味のある作品だと。(笑っちゃってごめんなさい♪)
[ 2008/06/12 14:27 ] [ 編集 ]
いらっしゃいませ~
>きぴちゃさん

コメントどうもありがとうございます~!
塗り過ぎると絵の具丸出しになってしまうので加減が難しいです(-"-;)
以前ハンバーグを塗ったときには、焦げ焦げに出来上がりました…。

イチゴショートは笑ってやってください♪
きっと手作り感溢れる初々しさの中に可愛いさがあるのです!ということにしておきます。
[ 2008/06/12 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2018

ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)

★5/5(土)
ミニチュア粘土教室
「お弁当」
ART HOUSE




つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。現在入会受付中。

詳細記事


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ