tococoro 手作りミニチュア雑貨

ロハスフェスタ出展レポート

4月23&24日のロハスフェスタに出展してきました。出展の様子をお届けします~。

ロハスフェスタ

1日めの様子。ざくざく雨でした。

芝生は水はけが悪いので、いたるところに水溜りが広がり、斜面には小川ができ、一面湿地帯の完成です。テント内もだんだん水が浸透してきて、足元はぐっしょぐしょ。

今回はテントを透明シートで囲って出展です。写真はブースの中から撮ったもの。2年前の雨嵐のロハスフェスタから学び、そのときよりだいぶ快適に出展できました。いろいろ準備してくださったグループリーダーのけいさんに感謝です~!

いつもは飲食ブースもトイレも長蛇の列で、雑貨販売ブースも人だかりがありますが、さすがに雨の日は並ばずに済むのでそのへんは楽ちんです。多少雨でも空いてる方が良いです、って人もいるかもしれない。混んでるのはイヤだから雨の日にこそ行きたい!という方は、傘+レインコート+長靴の装備をお忘れなく。


2日目はようやく太陽が・・・!よかったよ~。
日差しはありますが、相変わらず地面はぐっしょりしたままです。

ロハスフェスタ

やっとまともに写真も撮れるようになりました。ブース全体写真です。tococoroコーナーは写真左の方のちょうどお客さんで隠れて見えないあたりにありました。

ロハスフェスタ

今回のtococoroコーナーです。
開店前に写真を撮り損ねたので、お客さんの途切れた頃を見計らってあわてて撮りました。ちょっと・・・ディスプレイが乱れていますが・・・。

悪天候の中、お立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございます~!!たくさんの方に見ていただけて、お話できて楽しかったです!tococoro作品を気に入ってくださる方に出会えた喜び、以前ご縁のあった方にまたお会いできた嬉しさ、たくさん刺激になりました♪また次回に向けて製作頑張ります~!

☆イベントお知らせ2017☆
★9/9(土)~21(金)「クリエーターの可愛い小物マルシェ」東急ハンズ京都店
★9/9(土) ミニチュア粘土教室 テーマ未定 ART HOUSE
★毎月第1木曜 ミニチュア教室 つかしんカルチャーセンター
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2011/04/26 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~21(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店

★9/9(土)
ミニチュア粘土教室
テーマ未定
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ