tococoro 手作りミニチュア雑貨

大阪イベントおわりました。

人面ぺこりきのこ

大阪展示イベント終了致しました。

ありがとうございました。ぺこり。
人面ぺこりきのこ。
初の両手両足の生えたきのこです。

お辞儀するきのこを作ってみましたが、
なんというか・・・妖怪のよう。あんまり可愛げがない。


それはさておき、3月はいろいろまとめて大阪遠征してきました。
アートハウスさんでのミニブース個展、ミニチュアワークショップ、そしてDMH展。

お久しぶりの方も、初めてtococoroを知ってくださった方も、お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました! たくさん見ていただけて、嬉しい感想いただいたりして、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
やる気たくさん補充できました!

にもかかわらず、レポート記事がこんなに遅くで、更新も滞りすぎで、楽しみにしてくださってた方には申し訳ございません・・・。更新期間が空けば空くほど、なんだか記事を書くハードルが高くなっていってる気がします・・・。きっとあれもこれも早く書かなきゃ・・・!ってなるからですね。
そんなわけでちょっと記事も長いのです。



ミニチュアピクニック

ミニ個展「キノコの森でピクニック」で展示してたミニチュア作品です。
キノコに囲まれたピクニック。

ミニチュアバスケット
上のピクニックバスケットこんなサイズです。
その他オリジナルパーツのアクセサリー雑貨を展示販売していました。

新作をたくさん作るぞ!と意気込んでいましたが、間に合わなかったものもあったりして、悔しい思いもしました・・・。
いろいろ反省点も盛りだくさんですが、久しぶりのミニチュアフード作り、楽しかったです。今作っているのはアクセサリーパーツの方が多いですが、置いて飾るミニチュア作品ももっとごりごり作っていきたいです。

今回はいつもより在廊期間が短かったですが、いろんな人たちに会えてお話できて嬉しかったです。案内DMを見て来てくださった方、いつも来てくださっている方、初めてふらりと立ち寄って気に入ってくださった方、お久しぶりな友達も。

展示は、考えて、作って、準備して、飾って、そして見に来てもらって、ようやく完成、という感じがします。展示します、って言ったら見に来てくれる人がいるっていうのは、ありがたいことです。

もっともっと楽しいものをお見せできるよう頑張っていきたいなと思いました。

ワークショップレポート、その他アクセサリー類はまたちょびちょび載せていきます。



ミニチュア粘土フランスパン

そして同じ時期にあった、最後のDMH展。
画像はちょこっと出品してたフランスパンたち。

やはり最後ということもあって、来場者数がすごかったようです。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございます!

tococoro作品を目当てに来てくださったとか嬉しすぎなコメントいただいたりして、ミニチュアフードも、もっといろいろ作りたい気持ちが更にアップしました・・・!



次回出展は、5月18&19日のデザインフェスタになります。
また改めて詳細な告知記事も書きます。

ぼちぼちネットショップもどうにかしたいです・・・。
あと自分2人くらい欲しいです。

また更新期間が空きすぎて記事を書くハードルが上がらないよう頑張ります。

☆イベントお知らせ2017☆
★5/27(土)28(日)「デザインフェスタvol.45」ブースD-54
★6/1(木)ミニチュア教室 体験講座 つかしんカルチャーセンター
★6/4(日)ミニチュア粘土教室「フランスパン」ART HOUSE
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2013/04/16 ] 出展イベント | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした!
はじめまして!
ありんこと申します(^-^)
いつもブログを拝見させて頂いております!

トココロさんのステキな作品にいつもワクワクしています!

私もまだまだ素人ですが、ミニチュア作品を作っていてトココロさんの素晴らしい技術に学ぶところがありすぎて何から学べば良いのかわからなくなるほどです 笑

まずはお疲れ様でした!!

お辞儀キノコ私は好きです(≧∇≦)笑!
[ 2013/04/16 23:47 ] [ 編集 ]
>ありんこ さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

いつもブログをご覧いただいているとのことで嬉しいです。
ありんこさんのブログ拝見させていただきました。試行錯誤しながら楽しんで作っていらっしゃる様子がいいですね~。
私は最近ブログ記事が告知ばかりになる時があるので、もっと制作過程を載せた方がおもしろいよね・・・前はもっとたくさん載せてたのにね・・・と初心を思い出しました。

お辞儀キノコ気に入っていただけて嬉しいです!
また後ろ姿とかも載せちゃいたいと思います。
[ 2013/04/19 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/1(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター


★6/4(日)
ミニチュア粘土教室
「フランスパン」
ART HOUSE

※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。

★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト
ブースD-54


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ