tococoro 手作りミニチュア雑貨

クリエイターズマーケットVol.28出展レポート

名古屋行ってきました!
クリエイターズマーケットに初参加してきました!

っていう、1週間以上前のお話です。

もう1週間経っているだなんて。
そしてまだレポート記事を書いていないだなんて。

毎回イベント後すぐに、もう当日にブログ更新とかしちゃう方々は本当すごいと思います。出展とか終わると「はふーーー・・・」って気が抜けてしまって・・・。いや、終わって直後から気が抜けるわけじゃなくて、ちょっと日にちをおいちゃったせいなんですけども。

そして前回ブログ更新から日にちが空けば空く程、なんとなく記事を書くハードルが上がっている気がします。・・・しませんか?
これだけ日数空けたら、次に書く記事はすごくしっかりした記事にしなきゃいけないみたいな。おもしろくしないといけない気がしちゃう、みたいな。
そんな謎のプレッシャーに囚われたせいで更に開いていく日にち。

もし「わかります!私もです!」と共感いただけた方はきっとブログ更新滞りの常習犯ですね。

あ、ちなみにこの記事はそんな特別しっかりもしていないし、特別おもしろくもないということは先にお伝えしておきます。えへへ。


ということで、クリマ出展レポートです。
6/29(土)&30(日)の2日間出展してきました。

出展するのも、見に行くのも初めてでした。

クリエイターズマーケット28tococoro

今回のブース写真。

いつもおなじみのゆめよこさんと一緒に出展。
右側がtococoro(準備中)で、左側がゆめよこ(準備中)です。

え? 準備が終わった写真?

たくさん撮ったはずなのに、2日間撮ったのに、ブース写真の5割がブレていました。
ブレてない中の1枚。


ベニテングタケピアス・キノコアクセサリー

初登場のベニテングピアス。片耳です。
こいつも顔ついてます。
キノコピアスはもっと他にもいろいろ作っていきたいと思います。


ベニテング、エリンギ・キノコ雑貨

キノコのストラップたち。
たまにびっくり顔がいてます。


目玉焼きリング・アクセサリー

めだまやきリング。
たくさん見てもらえました。

あとの写真は、まぁ大体ブレてました。
毎回出展のときの写真は3割くらいブレてるんですけど、なんでしょうかこれ。焦りが生み出す現象でしょうか。残念。


ブースにお立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました!
いくつかまとめてお買い上げくださった方とか、初めて見て気に入ってくださったんだろうか、それともブログを見てくださってる方なんだろうか・・・ってどきどきしつつ、感謝の気持ちで見送りました。

そういうのをさらっとたずねつつ、もっと楽しげなお話ができるような会話スキルがほしいものです。いつの日にか身につくだろうか・・・。

たくさん見ていただいたり、ちょこちょこ遊びにも行ったりして、初クリマは楽しかったです。素敵なディスプレイのお店やらいろいろあって、うろうろ見て回ってるだけでも楽しいですね。私ももっと素敵ディスプレイにしたい・・・!気を抜かずに次に向けて頑張らないと・・・!

そしてちょっと告知。
7月中にちょこっとネットショップやっちゃいます!
今度こそやっちゃいます。
大体20日前後オープンの予定。また後日ブログに書きます。ではでは!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2013/07/10 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★10/12(木)~17(月)
ART HOUSE 企画
「mushroom chapeau 展」

アートハウスの2Fギャラリーでの企画展です。 キノコ作品を展示販売します。

★10/29(日)
「秋の展示即売会」
つかしんカルチャーセンター

11:00~16:00
ミニチュアフードのアクセサリー類を販売予定です。

★11/11(土)
ミニチュア粘土教室
「オムライス」
ART HOUSE
※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)


■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ