tococoro 手作りミニチュア雑貨

ホイップクリーム絞り再挑戦!

クリーム絞り

初めてクリームを絞ったときに惨敗して以来、なんだか面倒くさくてそのままでしたが、2回目のクリーム絞りに挑戦してみました。

右側に見えているのがミニ絞り袋です。サランラップの刃の部分を利用してミニチュア金口を作りました。前回は粘土が柔らかすぎて、どろりと棒状の白い物体が出てくるだけでしたが、今回はなんとかクリームの形がつきました!やったー☆

でもこれは12分の1のミニチュアにはデカすぎますね。直径(?)が大体4ミリくらいなので、実物だと5センチくらいあることになります。もっと小さな金口が必要ですねぇ。思い通りの形にするにはもう少し研究と修行が必要そうです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
No title
すごく小さいですね!
10円玉がとても大きく見えてきました(@o@;)
これでも大きいって、ミニチュアの世界はビックリすることだらけです。
[ 2008/07/10 00:56 ] [ 編集 ]
>mugicoさん
私も作り終わって満足した後に気づいて「えっ、もっと小さいの作らなきゃいけないの!?」って思いました(^ ^;)
でもサイズの比率を合わせておかないとおかしくなっちゃいますからね~。
頑張るぞ~!
[ 2008/07/11 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★9/9(土)~29(金)
「クリエーターの可愛い小物マルシェ」
東急ハンズ京都店


★10/1(日)
ミニチュア粘土教室
「ハロウィン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。

★つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ