tococoro 手作りミニチュア雑貨

バラのカゴ作り。

とりあえず合格ラインのバラが揃いました。
次はバラを挿すカゴを作ります。

ミニチュアカゴ

クラフトロープでぐるぐる。
浅い方がかわいいかな?と思って作りなおしたのが右の方です。
たまたまそこにあった発砲スチロールを切ってつめてみました。
これを緑色に塗ったらフラワーアレンジメントのオアシス(めっちゃ吸水する花を挿す土台)みたいな感じにならないかしらと思って。

カゴの底

底はこんな感じです。

バラの花カゴ完成

思いつきでカゴの表面にニスを塗ってみました。
これでクラフトロープが強化されてボソボソに痛むのを防げるかな…と。水分を吸って色もいい感じになりました。

これまた思いつきで持ち手もつけてみました。
ニス塗りも持ち手をつけるもの花を接着する前にやるべきですね。
思いつきなんで仕方ないですが。

つぼみにがくまで付けてみたのに、つぼみ自体が埋もれて見えにくくなってるのがちょっと残念。
とりあえず完成しました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
販売・イベントお知らせ2019
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ