tococoro 手作りミニチュア雑貨

10/13ミニチュア教室レポート「焼きたてパンセット」

引き続きワークショップレポート。
10/13日の教室「焼きたてパンセット」

こちらも前回記事と同じく、10/2~14の展示期間中にあったワークショップです。
以前人気のあった過去教室を再び!という内容でした。
過去のミニチュアワークショップの中でも、ミニチュアパン制作は自由度が高い内容になってます。

参加者さま作品ご紹介。
テーマのパンにプラスして、余り粘土でオリジナルパンを作る方も。

ミニチュア教室参加者作品 ミニチュア教室参加者作品
ミニチュア教室参加者作品 ミニチュア教室参加者作品

この日は台風のやつが、来るだの来ないだの、やっぱり来るだの言ってた日です。
えっそこで曲がるの!?そんな全体的に日本横断するの?こいつ日本大好きか…!みたいな進路でやってきて、いつ大阪通るの?いつなの?とか思ってたら、ちょうどワークショップの日に合わせて直撃してきました。

オーナーさんと相談の結果、参加者のみなさんにご連絡し、人数が少なかったので後半クラスの方は前半に移動していただき、開店も早めて時間繰り上げで早い時間に終わるようにしよう!ということになりました。

開催となったものの、当日の判断でキャンセルされる方もいらっしゃいました。JRの運転停止の事前宣言が大きかったですね。
無事に終わったからよかったものの、これはもう中止にするのが正解だったのかなと思いました。最初からなければ迷わなくて済むし、外出を避けられますしね…。

来られてよかった、楽しかったと感想をいただけたありがたさと、惑わせてしまった申し訳なさでいっぱいです。台風の影響で参加できなかった方々にも、いつかまた機会を設けられればと思います。

ワークショップは、時間内に収まる内容を考えるのが大変でもありますが、参加して楽しんでいただけるのが本当に嬉しいです。このありがたさパワーがあるからこそ続けられる…!と思いました。

また次の機会を目指して頑張っていきます。ありがとうございました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ