tococoro 手作りミニチュア雑貨

『やきそば』ミニチュアワークショップ

阿倍野橋や梅田阪神での出展がおわり、また次の出展に向けてせっせと準備にとりかかっております。
レポート記事もまだですが、先にちょこっとお知らせです。


ミニチュア粘土教室見本「やきそば」

ミニチュア粘土教室、次回は8月30日(日)開催になりました。

テーマは「やきそば」
粘土で約12分の1サイズのやきそばを作ります。
背景はお祭り屋台風。手前側がやきそば屋台内側のイメージなのです。
焼そばをたっぷり広げられるよう、土台を広い鉄板にしてみました。
見本のように焼いている途中の焼そばや、完成焼きそばを作るもよし、自由な焼そばオブジェを作るのもよしです。

制作後はお店でティータイム。作品は当日完成させてお持ち帰りいただけます。ホコリよけにもなるクリアケース付き。少人数の教室で工程をひとつずつ説明していくので、初めての方でも安心です。一緒にミニチュア制作を楽しみましょう♪
※当日の小物類は見本と変更になる場合もございます。

日時
2015年 8月30日(日) 各回定員6名
第1部 13:00~15:30(15:00よりおやつタイム)
第2部 16:00~18:30(18:00よりおやつタイム)
第1部は満席となりました。ありがとうございました!
第2部は引き続きご予約受付中です。


参加費
3500円(材料費・お菓子ドリンク代含む) 持ち物なし

場所
ART HOUSE
大阪市西区北堀江1-12-16
TEL&FAX : 06-4390-5151
12:00-19:30 (水曜定休)

参加をご希望の方はART HOUSE(06-4390-5151)までご予約おねがいします。
内容に関するご質問については、メールフォーム(PCからの閲覧のみ)またはこの記事のコメント欄からお問い合わせください。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ