tococoro 手作りミニチュア雑貨

11/21&22「デザインフェスタvol.42」に出展してきました。

デザインフェスタtococoroブース

「デザインフェスタvol.42」に出展してきました。
ブースにお立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました!


キノコビト・tococoroミニチュア雑貨

前回のミニ個展でお披露目だった最近の新しい作品。
傘がたべもの仕様なきのこたち。

なかなか好評だったのが嬉しいです!
いろいろ迷いながらお買い上げくださった方々、ありがとうございました~!!
またどんどん増やしていきたいと思います。


そしていつものおいしそうなアクセサリーたち。

パンのピアス・ミニチュアアクセサリー

パンのピアス。
左から、カンパーニュ、チョココロネ、ブールです。


パンのイヤリング・ミニチュアアクセサリー

イヤリングもたくさん準備。
ホットケーキ、クロワッサン、いちごとブルーベリーのデニッシュ。

直接対面でやりとりできる出展では、その場でピアスからイヤリングへ交換もできます。
「つけたいけどピアス穴あいてないから…」「ピアスの方が種類豊富でくやしい…!」というイヤリング派の方々も、全種類の中からお選びいただけるようになってます。


ドーナツピアス・ミニチュアアクセサリー

新しいドーナツのピアス。
ドーナツの種類は定期的に変わっています。
今回は裏側も更にドーナツ感が増しました。
真ん中のミルクチョコにカラフルなトッピングのがいちばんお気に入り。

以上、出展の作品一部紹介でした。
まだブログでお披露目できてない作品は今後ちょこちょこ載せていきたいと思います。


今回初めての1人で遠征出展。無事おわってよかったです。
ブログやツイッターを見てくださっている方にお会いできたり、初めての方と出会えたり、多くの方に足をとめて見ていただき、またたくさんやる気充電できました。
ありがとうございました!

また後日、どうでもいい情報満載の出展裏話も書ければと思います。


次回の出展のお知らせ。
★12/12(土)&13(日)
アート&てづくりバザールvol.20
大阪南港ATCホール(交通アクセス
10:00-17:00
ブースP-20

その前にミニチュア粘土教室も開催です。
★12/6(日)
テーマ「クリスマスアイシングクッキー」
大阪北堀江のアートハウスにて。
前にやったアイシングクッキーのクリスマスバージョンになります。
ミニチュア教室クリスマスアイシングクッキー見本


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2015/11/25 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★4/2(日)
ミニチュア粘土教室「お弁当」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。


★4/20(木)~5/1(月)
ミニ個展
「不思議なキノコの小さな世界vol.2」

ART HOUSE 1Fミニブース



★4/29(土)
ミニチュア粘土教室「アップルパイストラップチャーム」

ART HOUSE


★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ