tococoro 手作りミニチュア雑貨

ミニチュア粘土教室について

ツイッターや出展などで告知を見て、このブログを見に来た方もいらっしゃるかと思いますので、改めて教室の紹介をしておこうかと思います。

毎月1回、大阪北堀江のアートハウスでミニチュアワークショップやってます。
樹脂粘土でミニチュアフードを作る1日教室です。

その月のテーマに沿って工程をひとつひとつ指導して、一緒に作品を作りあげていきます。
参加費3500円(道具貸出、材料費、お茶お菓子代込み)
大体2時間制作の後、30分くらいおやつタイムです。

現在は、偶数月第1日曜日、奇数月第2土曜日に開催しています。
(イベント出展やお店の催し等で変更になる場合もございます。)

過去の様子はブログカテゴリー「ワークショップ」からご覧いただけます。



この記事は書きかけです…。
よくある質問コーナーみたいなの書いてたら長くなってきてまとまらなく…。
また近日中にこの続きに仕上げます。

とりあえず今日は寝る!
明日も5時起き!睡眠不足!
ということで明日(というかもう今日…)も出展です。

アート&てづくりバザール1日目にお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
2日目もがんばります~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
こんばんは。今日、ATCのハンドメイドのイベントに参加しました。トココロさんを見つけて、またもや、クリスマスのキュービックに雪だるまとツリーとプレゼントが入ってるのと、2、3年前に作ったメロンパンとコルネとシナモンロールのストラップ、チョコドーナツのストラップを購入しました。相変わらず、可愛いのでついつい暴買いしちゃいました🎵来年も、お会いするのを楽しみにしてます🎵
[ 2015/12/13 22:59 ] [ 編集 ]
>スマイルさん さま
ブースにお立ち寄りいただきありがとうございます!
またお会いできて、たくさん見ていただけて嬉しかったです♪
阿倍野でのイベントもまたあるかもしれないので、そのときはぜひぜひよろしくおねがいします~(*^v^*)
来年も楽しい作品お届けできるよう制作がんばります。
[ 2015/12/16 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★6/21(水)~27(火)
「心うるおう小鳥ガーデン2017」

阪神百貨店梅田8F
10:00-20:00
最終日は16時まで

★7/6(木)
ミニチュア教室 体験講座
つかしんカルチャーセンター

※継続受講の教室です。毎月第1木曜開催。

★7/15(土)
ミニチュア粘土教室
「マカロン」
ART HOUSE

※1日完結の教室です。偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催。
※7月は都合により15日に変更になります。


■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ