tococoro 手作りミニチュア雑貨

2/3-16京都伊勢丹 出展レポート

tococoro 京都伊勢丹イベントブース

2/3~16京都伊勢丹での出展「春雑貨セレクション」終了いたしました。

京都伊勢丹は初めてでドキドキでしたが、他の出展者さんも伊勢丹スタッフの方もお客さまもやさしく良い雰囲気だったので楽しく過ごせました。


持って言った作品を一部紹介します。

パンのネックレス・カンパーニュ、トースト、バタール

今回人気のあったパンのネックレス。
奥の方でボヤけてるバタートーストと、更に奥の方でちらっと見えてるバタールが人気でした。
ということを書こうかと思ってパンネックレスの写真探したけど、よく写ってる写真全然なかった…。

手前のカンパーニュは少し薄めの色もできました。
作った時の気分で焼き色はちょこちょこ違ったりもします。


チーズケーキ、ドーナツのピアス

チーズケーキとドーナツのピアス。
ミニチュアフードパーツはいくつかまとめて作るのですが、ドーナツのトッピングはその都度変わったりしています。
この画像の分は、今手持ちの分は完売しました。


トーストピアス

バタートーストとジャムトーストのピアス。
こちらの写真では山形ですが、四角いトーストもあります。


フルーツタルトのリング

新しくできたフルーツタルトのリング。
同じタルトでタックピンも作りました。


こんな感じでおいしそうなアクセサリーを並べていました。

同じ階の催事場では「サロン・デュ・ショコラ」も開催されていて、連日すごい行列で賑わっていました。有名ショコラティエの力すごい…。

初めてお会いした京都のお客さま、そして京都まで遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!!
たくさん見てもらえて、気にっていただけて、次のやる気につながります。
やる気もりもりのうちにどんどん制作したいと思います。


次の出展は3/19&20の大阪南港ATCでの「アート&てづくりバザールvol.21」になります。
今回制作が間に合わず自宅待機になっていた作品たちを仕上げて持っていきます。待機パンパンダがごろごろしてます。

そして今度こそは…!出展間際にバタバタしない…!(ようになればいいな…!)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
[ 2016/02/20 ] 出展イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこなどのアクセサリー雑貨を作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2017

★4/20(木)~5/1(月)
ミニ個展
「不思議なキノコの小さな世界vol.2」

ART HOUSE 1Fミニブース



★4/29(土)
ミニチュア粘土教室「アップルパイストラップチャーム」

ART HOUSE

★5/13(土)
ミニチュア粘土教室「いちご大福とみたらし団子」

ART HOUSE
※教室は偶数月第1日曜、奇数月第2土曜に開催しています。

★5/27(土)&28(日)
デザインフェスタvol.45
東京ビッグサイト



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
北海道名販きのこ王国本店
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)
新星堂イオンモール四條畷店(大阪)
新星堂モザイクモール港北店(横浜)
新星堂阿佐ヶ谷店(東京)

fitリーフ(愛媛今治市)
 ※2016年10月をもちましてお取扱終了致しました。

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ