tococoro 手作りミニチュア雑貨

いもこねこストラップネット販売。

いもこねこストラップ

大阪府太子町のまちおこしに励むimococlubさんとのコラボ作品、いもこねこです。

聖徳太子ゆかりの地、太子町でうまれた、いもこねこ。
小野妹子にあやかったなごみキャラです。

毎月第3日曜開催の「たいし聖徳市」imococlubさんブースにて、手作りいもこねこストラップを委託販売しています。(出店のない場合、在庫のない場合もございます。)

11月8日(日)にも太子・和みの広場にて「ふれあい太子」というイベントがあります。この日は私もimococlubさんのお手伝いに行くので、tococoro作品もちょこっと持って行くかもです。こちらでもいもこねこストラップはご購入いただけます。
(追記:tococoro出店はなくなりました。お知らせ記事はこちら

そして更にお知らせです。
この度、いもこねこストラップがネット通販でも手に入るようになりました!
できたてほやほやのimococlubサイトからご購入いただけます。
興味のある方は、ぜひぜひのぞいてみてください☆

ひとつひとつ手作り品につき、個数限定となりますので購入の受付期間が決まっています。詳しい購入方法は、下記のリンクからどうぞ!

imococlub(イモコクラブ)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

7/19(日)たいし聖徳市出展

いもこねこ

ぞろぞろ、いもこねこです。
いもこねこの詳しい紹介はこちらの記事(2009/04/07 太子限定ストラップ「いもこねこ」)へどうぞ。

いもこねこは毎月第3日曜に開催の「たいし聖徳市」でお求めいただけます。
たいし聖徳市は、大阪の南河内郡で2006年から開催されている、ふれあいとまちおこしを目的とした地域住民による青空市です。大阪の魅力的な土地・文化などを集めた大阪ミュージアム構想にも登録されています。いもこねこはimococlubさん出展のブース内にて委託販売しております。(出展していない月がある場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。)

次回の聖徳市は7月19日(日)です。
この日はいもこねこだけでなく、いつものtococoro商品も置いていただけることになりました!(imococlubさんブースに委託の予定です。)
お近くにお住まいの方はぜひぜひ見に来てくださいませ~。

****************************************
◆たいし聖徳市◆
[ 日時 ]
2009年7月19日(日) 9:00~13:00
[ 場所 ]
大阪府南河内郡太子町太子2059番地
太子町立 太子・和みの広場(詳しい地図を見る
[ HP ]
たいし聖徳市
****************************************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!

太子限定ストラップ「いもこねこ」

いもこねこ

ずらずらとなんか変なものを量産しています。
密かに進行していた、勝手にご当地キャラ【いもこねこ】といいます。
(まだ製作途中の写真です。)

大阪の太子まちおこしを応援するimococlub(イモコクラブ)さん(以前、豆大福ストラップのオーダーをいただいた方です。)から、一緒に面白い企画やってみませんか?っていうお誘いをいただきました。
太子町は聖徳太子や小野妹子ゆかりの土地、ということでtococoroは、小野妹子由来のさつまいも+ねこのキャラクターをつくることになりました。こちらの作品は太子イベントに出店しているimococlubブースにてお求めいただけます。

いもこねこストラップの他にも、imococlubブースでは和菓子工房あん庵さんの「太子いもこロール」という和風ロールケーキも販売されています。あん庵さんは様々な賞を受賞されているすごい和菓子屋さんなんですよ~。いもこロールもやっぱりおいしかったです。スポンジがモチモチで、真ん中にクリームと芋餡が入っているのですが、これがおいしいんです♪芋好きには嬉しいですね。

そんないもっこ作品たちが、4月の4、5日の太子聖燈会(たいししょうとうえ)というイベントでデビューしていました。
どうなることやらと思っていましたが、なんと完売しちゃいました!
お買い上げくださったみなさん、どうもありがとうございました~!!
次回は4月11、12日のイベントで販売予定です。
詳細はまた後ほど…。

いもこロール・いもこねこチラシ
(いもこロール&いもこねこのチラシです。クリックで大きな画像が見れます。)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ←良いなと思った作品、記事があればクリック応援お願いします。励みになります!
プロフィール
小さいものを作るのが好きです。
樹脂粘土でミニチュアのお菓子、食べ物、きのこ、とりなどの置物雑貨やアクセサリーを作っています。
活動履歴

お問い合わせはメールフォームからご連絡ください。

twitter @tococoro_mini
instagram tococoro_mini
お知らせ
■出展・イベント予定2019


★8/8(木)~14(水)
「小鳥のアートフェスタ」

京急百貨店




ART HOUSE
ミニチュアワークショップ

大阪北堀江のアートハウスで毎月開催している、1日完結の教室です。2018年からは、偶数月は第1日曜、奇数月は第1土曜に毎月開催。(都合により変更になる場合もございます。)


★9/7(土)
ミニチュアフードワークショップ
「チーズハンバーグ」
ART HOUSE





つかしんカルチャーセンター
ミニチュア教室

兵庫尼崎つかしんカルチャーセンターで開催している、継続して受講いただく教室です。毎月第1木曜開催。
関連記事



■販売店舗
ART HOUSE(大阪北堀江)
関西つうしん(大阪京町掘)
ちょいぷれ工場(大阪阿倍野)
(本)ぽんぽんぽん(大阪交野市)

■ネット販売
ヴィレッジヴァンガード オンラインストア
出版
粘土で作る小さな世界 ディズニーミニチュアマスコット
tococoro著


粘土で小さなディズニーキャラクターを作ろう!っていう本です。たくさんのキャラクターマスコットとアクセサリーの作り方が載っています。全部作らせていただきました。ブログ詳細記事へ


妄想異世界 キモカワ粘土のふしぎ美術館
(レディブティックシリーズ)


6人の作家のふしぎな粘土小物作品たち。キノコ作品掲載していただきました。作り方も載っています。
ブログ詳細記事へ
ミニチュア作りの道具たち
ミニチュア作りの道具たちをご紹介。ちょこっとコメントつきです。個人的感想ですが参考になれば幸いです。ちょこちょこ編集していきます。
月別アーカイブ